申込受付・使用案内

申込受付時間
・開館日の午前9時30分から午後4時30分まで
休館日
・火曜日および国民の祝日(祝日が日曜日と重なる場合は、その翌日)                 ・年末年始(12月30日から1月4日まで)                            ・上記以外に臨時休館することがあります。(館内掲示およびHP内おしらせでご確認ください)
申込方法
・会館窓口にて申込受付時間内に会館使用申込書により使用料を添えてお申込みください。        ・捺印が必要になりますので印鑑(ゴム印可)をご持参ください。                   ・電話・郵便・ファックス・インターネットでのお申込みはできません。                ・予約、仮押さえ等もできません。
申込受付期間
・ホール・展示室・・・使用日の6ヶ月前から                            ・会議室・和 室・・・使用日の3ヶ月前から                                                                             ※ホール・展示室については使用開始日の6ヶ月前より連続して2日~最大6日間使用する場合は、初日を申込みの基準日として料金を前納することにより一括して申込みができます。(この場合の料金は、通常1日(全日)の使用料金の8割となります。
申込受付方法
・受付は先着順です。                                       ・受付開始日の受付開始時刻(午前9時30分)の時点で申込が競合する場合は抽選になります。
会館使用料
・使用料・使用時間の区分は “会館使用料金” のページをご覧ください。                ・会館使用料はお申込み時に全額収めていただきます。                        ・収めていただいた会館使用料は原則としてお返しいたしません。                     ただし、次に掲げる使用日前に許可の取消しを申し出られたときは、会館使用料の一部を         お返しすることができます。                                        *ホール・展示室を使用日の2ヶ月前までに取消したとき…既納の5割                 *会議室・和 室を使用日の1ヶ月前までに取消したとき…既納の5割                                                               ※また、天変地異などの不測の事態が発生した場合は、お支払いいただいた会館使用料の全額を       お返しいたします。(当会館が指定したものに限る・書面による申請が要する)       
使用許可
・お申込みにより使用許可の場合は、会館使用許可書をお渡しします。                 ・使用許可書お渡し後の許可事項の変更はできません。                        ・許可による使用時間は厳守してください。(準備、片付けなども使用時間に含まれています)      ・許可を受けた目的以外には使用しないでください。                         ・使用の権利は第三者に譲渡、転貸することはできません。                      ・管理運営上支障があるときなどは許可の取り消し、または使用の制限をすることがあります。  
    ☆ その他注意事項などは職員に確認のうえご利用ください ☆